スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

アトピー子育て経験談

           アトピー子育て経験談      山梨県  小林薫


 我が家とアトピーの出会いは、長女が生後8か月の時でした。元々ひじの内側が、赤くなったり、母乳を飲んだ後、顔が真っ赤になったり、背中全体にポツポツと湿疹が出たり、肌が弱いと感じていました。その頃からアトピーの症状は出ていたのでしょうが、赤ちゃんの湿疹だし、と気楽に構え、「もしアトピーだったら?」という不安を抱えながら現実を見ずに、生活を送っていました。
しかし、8ヶ月頃から治らない湿疹が足首に出て、そのまま消えなくなりました。3ヶ月以上消えない湿疹はアトピーの疑いがあると聞き、受診を決意しました。

続きを読む

スポンサーサイト
2009-02-06 12:07 : 2008年座談会参加者小林様 体験談 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2008年 参加者の声など 活動報告

2008年度 活動報告 はこちら
主宰者公私混同ブログより参照ください。
2009-02-01 14:06 : 活動報告 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

TAKES -アトピー子育て支援-

Author:TAKES -アトピー子育て支援-
十人十色の赤ちゃん肌トラブル、アトピー子育てするママを応援。
【お問い合わせ】a.kosodate(@)gmail.com ()を外してください。※パソコンメール受信可にしてから送信ください。
スタッフ全員、仕事子育てしながらの子育て支援活動で、出来る限りのことをしています。電話相談窓口などはありません。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。