スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

平成27年1月8日 山梨日日新聞に掲載されました

新聞紹介


平成27年1月8日 山梨日日新聞に掲載されました
TAKESの発行した 「これだけは知っておいてほしい肌トラブル子育て」
今は座談会が出来なくなり、当初 の狙いと少し異なりますが、
それでも 冊子を手にしたかたが、まず肌トラブル子育て初めの段階で入門編の情報に繋がれて、
少しはこじらす人が減ったり、治療法に迷う人の参考になったりしたら幸いです。



新聞を読んで下さった方から、「どこで手に入りますか?」と、メールでお問い合わせを頂いていますが、山梨県内各地の市町村保健センター や 図書館に設置をはじめています。が、まだ すべてではないので、お住まいの地域にないかたがいますね。申し訳ないです。
TAKESのブログに設置場所記載してあります。参照ください。
※活動に賛同協力下さる方、スポンサー 募集しています!a.kosodate@gmail.com お声かけお願いいたします!
スポンサーサイト
2016-01-24 12:18 : 活動の方針 : トラックバック : 0 :

アトピー座談会休止

2006年から始めた アトピー座談会。
2016年より休止させていただきますことお知らせします。



毎月一度 山梨県甲州市市内で子育てサークルのような形で開催する数年を経て、
市外に飛び出し 年間100人ほどと情報交換する形に変わり、
甲州市子どもフェスタでの相談員や 子育て支援番組参加など
活動の形態を変えながら 支援活動を続けてきました。



自身の子育てのステージや生活の変化で だんだんと 定期開催する事が出来なくなってきましたが、
不定期開催や ネットを通じ 相談に乗る事を続けてきました。






子育て16年、支援活動10年目になりますが、アトピー子育てや治療に対して
問題と感ずる事はまだまだ残されたまま、 当事者の不安や迷いは 未だ変わる事はありません。
つまずくポイント、相談される事も変わりません。



そんな問題点や不安の解消のお手伝いを少しでもしたい と想い、
活動を継続したい気持ちはあるのですが、
座談会 開催や 相談員参加という形で活動を続けてゆく事が難しくなりました。 
けれども、問題が無くなったわけではなく、何かの形でお役に立てないか  と想い、
その活動の代わりに、これだけは知っておいてほしい事 や応援メッセージを冊子とDVDにまとめました。
 


様々なケースにあわせ 応援メッセージをまとめる事は難しかったのですが、
一人ひとり違うケースや子育てのそれぞれを、否定することなく、応援する気持ちを
アトピー子育て経験者と共に残したつもりです。





直接お会いする事が出来なくても、
冊子やDVDを通じ、皆さんの子育てと お子様の健康を応援することができましたら
幸いです。
保健センターや子育て支援センター などで、お手にとっていただけましたらうれしいです。
TAKESパンフ表紙

皆さんの子育て 陰ながら応援しています。   TAKES 代表竹川

2016-01-04 15:29 : アトピー座談会開催日 : トラックバック : 0 :

テレビ制作裏話

「子育て支援番組ママそして」
アトピー性皮膚炎を患う子を持つ ママをサポートする
子育て支援企画として、
2012年から2014年制作に参加させていただき、
2015年 TAKESでDVD化しました。


制作裏話 はこちら→  
公私混同ブログ
代表 公私混同ブログよりどうぞ!


DVDはこちらから購入できます→ネットショップ
2016-01-04 14:31 : テレビ企画・勝沼町CATV : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

TAKES -アトピー子育て支援-

Author:TAKES -アトピー子育て支援-
十人十色の赤ちゃん肌トラブル、アトピー子育てするママを応援。
【お問い合わせ】a.kosodate(@)gmail.com ()を外してください。※パソコンメール受信可にしてから送信ください。
スタッフ全員、仕事子育てしながらの子育て支援活動で、出来る限りのことをしています。電話相談窓口などはありません。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。